ガールズグループブランド評価が発表! TWICE 、BLACKPINKを抑えて1位になったグループとは? MVは全て1億ビュー超え!あの新人グループから目が離せない

TWICE(左)BLACKPINK NEWS
TWICE(左)BLACKPINK

7月11日、7月のガールズグループのブランド評判ランキングでSMエンターテインメントの新人グループ aespa(エスパ)が1位になったことを韓国企業の評判研究所が発表した。 2位と3位にはそれぞれ逆走のアイコン Brave Girlsと、世界的人気グループ BLACKPINKが名前を上げた。

aespaは、6月に続き2カ月連続でガールグループのブランド評判ランキングでトップになり、高い人気を証明した。この調査のキーワードの分析によると、aespaは「音源やYouTube」で高い評価を受けた。

最新曲「Next Level」(ネクストレベル)は、今年の5月17日に発売された後、チャート最上位圏を着実に維持。 発売から2ヶ月ほど経っているにもかかわらず、7月12日午後1時ごろには、韓国の音楽サイト メロンの24Hitsチャートで2位にランクインした。去る6月21日には「Next Level」が24Hitsチャートで1位となった。昨年7月のメロンチャートが改編された後、ガールズグループの曲が24Hitsチャートで1位となったのは、aespaが初めてだということもあり、ファンを驚かせた。

aespa 에스파 ‘Next Level’ MV

これまでに発表されたaespaのミュージックビデオも、すべて1億再生を突破しており、高いグローバル人気を証明した。 6ヶ月前に公開したデビュー曲「Black Mamba」(ブラックマンバ)は7月12日の時点で、1億6000万ビューを突破。公開から2ヶ月ほどの「Next Level」は、1億1000万ビューを記録、デビュー曲よりも早いペースで1億ビューを達成し、人気の高まりを証明した。

aespa 에스파 ‘Black Mamba’ MV

関係者は「aespaの人気は一部のファン層だけで終わるのではなく、一般大衆にまで影響力を広げている。中毒性の強い曲、メタバースと呼ばれる独特の世界観、SMエンタらしさを感じることができるダンス曲まで、様々な要因が今のaespaの人気の秘訣だろう。」と人気を分析した。

音楽評論家のカン・テギュ氏は、aespaの人気について、「ミュージシャンの人気はやはり音楽にある。「Next Level」は中毒性が非常に強く、特に「見せる音楽」としてのミュージックビデオやステージでのトレンドをしっかりと反映している」と説明した。また、「SMエンタの持っている既存のファン層とグローバルマーケティングのサポートもaespaの力を最大限に発揮させている」と述べた。

ランキングは以下の通り

1位 aespa

2位 Brave Girls

3位 BLACKPINK

4位 TWICE

5位 少女時代

6位 Red Velvet

7位 ITZY

8位 OH MY GIRL

9位 April

10位 MAMAMOO

 

 

KPOP monster SNSをフォロー!
NEWS
人気記事
テキストのコピーはできません。