INI、『ショー!音楽中心 in Japan』出演!「LOUD」韓国語バージョンを初披露! メンバーのほとんどが髪色をチェンジも【オフィシャルレポート公開】

©︎MBC提供 EVENTS
©︎MBC提供

2024年6月29日(土)埼玉・ベルーナドームにて開催された韓国の放送局MBCの人気音楽番組「Show! Music Core(ショー!音楽中心)」のライブイベント『2024 Show! Music Core in JAPAN』にグローバルボーイズグループ”INI”が出演した。

初ベルーナドームで最新曲「LOUD」の韓国語バージョンを初披露!

夕陽が照らす中、INIのアタック映像が流れ、最新曲「LOUD」の白衣装を身に纏ったメンバーが颯爽とステージ上に姿を現すと、会場からは割れんばかりの歓声が湧き上がった。メンバーの西洸人が作詞を手がけた2ND ALBUM『MATCH UP』のタイトル曲「LEGIT」でINIのステージがスタート。冒頭から激しいダンスを披露した。

INI|’LEGIT’ Official MV

さらに、この日はほとんどのメンバーの髪色が変わっていたため、モニターにその姿が映ると一際大きな歓声が巻き起こった。「LEGIT」終わりのMCではメンバーが一人ずつ自己紹介。リーダーの木村柾哉は「Show! Music Core(ショー!音楽中心)のステージに立つことができました! 特別なステージで皆さんにお会いできて嬉しいです。僕たちINIが灼熱のステージにしますので、最後まで楽しんでください!」と本イベントに参加できた喜びをコメントし、田島将吾は「INIを初めて見る方も多いと思いますので、記憶に残るパフォーマンスができるように頑張ります!」とステージの意気込みを伝えた。

MC終わりは、ストリーミング累計再生回数1億回を突破している2ND SINGLE『I』のタイトル曲「CALL 119」をパフォーマンス。サビ前にはセンターステージに移動し、より近い距離になった観客も釘付けに。INIのシグネチャーとも言える重厚なユニゾンと激しいダンスが融合する気合の入ったパフォーマンスを連続で披露し、会場のボルテージは最高潮に。

INI|’CALL 119′ Official MV

3曲目は先日「THE FIRST TAKE」でも披露して話題になった、4TH SINGLE『DROP That』のタイトル曲「FANFARE」をセンターステージで披露。イントロが流れると照明の点灯と共に本楽曲の始まりを知らせた。360度のステージを利用した構成で、ベルーナドームに集まった約3万人を巻き込んだステージを作り上げた。

INI – FANFARE / THE FIRST TAKE

INIのステージラストは6月26日(水)発売の6TH SINGLE『THE FRAME』のタイトル曲「LOUD」の韓国語バージョンを初披露。MV再生回数1000万回を超えている本楽曲は、“叫ぶ(LOUD)“を表現した振り付けが特徴的で、INI史上最も激しいとも言われる爆発的なダンスを披露し、会場を楽曲と共に爆発的に盛り上げINIのステージは幕を閉じた。

©︎MBC提供

©︎MBC提供

最新リリースの6TH SINGLE『THE FRAME』は、発売初日に約58万枚を売り上げ、デビューシングルから6作連続売り上げハーフミリオンを達成。さらに、各ストリーミングサイト及びダウンロードサイトで軒並み1位を獲得し、デイリーランキング、リアルタイムランキングと合わせて30冠を獲得した。

x.com

『2024 Show! Music Core in JAPAN』 INI SETLIST

『2024 Show! Music Core in JAPAN』
2024年6月29日(土)ベルーナドーム
1. LEGIT〜MC
2. CALL 119
3. FANFARE〜MC
4. LOUD(KOR ver.)

INI Profile

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売り上げとして歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。

2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」はストリーミン累計再生回数1億回を突破。3RD SINGLE『M』、4TH SINGLE『DROP That』、5TH SINGLE『TAG ME』も売り上げ50万枚を超え、初登場1位を記録した。6月26日(水)発売の6TH SINGLE『THE FRAME』は、発売初日に579,673枚を売り上げシングル6作連続売り上げハーフミリオンを達成。

なお、リリース初週でのハーフミリオン達成は本作が通算4作目。さらに、各ストリーミングサイト及びダウンロードサイトで軒並み1位を獲得し、デイリーランキング、リアルタイムランキングと合わせて30冠を獲得。

2023年8月には「KCON LA 2023」に出演し、2年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。11月には世界最大級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」を受賞。11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアー行い、2024年2月には追加公演として京セラドーム大阪にて初のドーム公演を成功させ、延べ20万人を動員。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

KPOP monster SNSをフォロー!
EVENTSNEWS
人気記事
テキストのコピーはできません。